学生食堂・学生ホールの新しい愛称を募集します!
2024.12.23
ニュース北海道武蔵女子大学・短期大学では、学生食堂と学生ホールの新しい愛称を募集しています。
明るく親しみやすい、覚えやすく印象に残るネーミングをぜひお送りください。選ばれた愛称は来年2月中に決定し、UNIPAにて発表します。そして、2025年4月から正式に使用開始となります。
応募方法
学生支援課が主催するこのネーミング募集は、UNIPAから応募できます。複数のアイデアがある場合でも、何度でも応募可能です。
応募期間
2025年2月7日(金)まで
学生食堂(北海道武蔵女子大学・短期大学)
北海道武蔵女子大学・短期大学の学生食堂は、学生たちがリラックスできる憩いの場です。
リーズナブルな価格で栄養バランスの取れた食事を提供しており、ランチタイムや空き時間に気軽に利用することができます。
食堂の大きな魅力の一つは、最上階からの素晴らしい眺めです。窓からは四季折々の美しい風景を一望でき、特に晴れた日には札幌の遠くの山々や街並みを眺めながら、ゆったりと食事を楽しめます。この開放的なロケーションが、学生たちにとって特別な時間を演出します。
さらに、新鮮な食材を使用したメニューを取り入れており、学生の声を反映しながら、季節限定メニューや人気の定番メニューなど、バラエティ豊かな料理が揃っています。広々とした明るい空間で、友人との会話を楽しむだけでなく、課題に取り組む時間や一人でほっと一息つく時間も過ごせます。
「食」と「景色」を通じて、学生生活をより豊かにする場として、多くの学生たちから愛されています。
以前の学生食堂の記事
むさしのいろは~学生広報スタッフ便り#13~
むさしのいろは~学生広報スタッフだより#50~
むさしのいろは~学生広報スタッフ便り#2~
学生ホール(北海道武蔵女子大学・短期大学)
北海道武蔵女子大学の学生ホールは、学生たちが自由に集まり、思い思いの時間を過ごすことができる多目的スペースです。広々としたホール内は、明るく開放的な雰囲気で、仲間と楽しいひとときを共有するのに最適な場所となっています。
学生ホールは、学業や課外活動の合間にリフレッシュするための空間として利用されるほか、グループでのディスカッションやプレゼン準備、個人での集中作業など、さまざまな用途に対応しています。
また、備え付けのラウンジエリアでは、自動販売機の飲み物を楽しみながらくつろぐこともできます。
さらに、大学生活の活性化を目指したイベントや展示が行われる場としても活用されており、学生たちの創造性を引き出す機会を提供しています。特に、学内のプロジェクト発表やサークル活動の展示など、仲間と学びを共有する場所として人気です。
「学び」と「交流」の拠点として、学生ホールは、充実したキャンパスライフを支える大切な空間です。
あなたのセンスで、学生たちが親しむ場所の新しい顔を創りませんか?
応募に関して 詳しくはUNIPAをご覧ください。
学生支援課