英語に関する資格支援プログラム

英語に関する資格支援プログラム

Qualification Support Program
  • HOME  >  英文学科   >  英語に関する資格支援プログラム

充実した授業と特別プログラムで、
さらに上を目指す意欲を全面的にバックアップ

最近では、内定後の研修を英語で実施している企業も多く、一流企業によっては外国人採用が8割を超えるところもあり、また社内の公用語を英語としている企業も増えています。語学力はこれからの社会においてはますます必須の要件となっています。

英語に関する資格支援
voice
私が武蔵で学んだこと英文学科 令和6年3月卒
撫養愛果(千歳高校卒)

私が武蔵で学んだこと

将来のなりたい職業のために英検とTOEIC両方の対策を行なっています。この一年で自分のレベルアップにつながったと感じています。

英検の面接対策では、本番と同じように面接の練習ができ、実際の試験に備えることができました。練習では、発音以上にどれだけ自分が理解しているかを面接官にアピールすることや、とにかく笑顔で元気よくというアドバイスを受けました。また、時間内で効率よく解けるコツなども教えてもらいました。

英文学科での授業は、少人数で英語を深く学べることが出来、先生との距離も近いので質問がしやすく、一人一人をしっかり見てくれているのも心強いです。

海外のお客様に接する仕事に就きたいという目標があり、1年生の間に英語検定2級を取得し、TOEICは505点を取ることができました。2年生になってさらに上を目指し点数を伸ばしたいです。

PAGE TOP