海外語学研修

海外語学研修[3学科共通]

英語圏での生活を通して、異文化への理解を深める

武蔵の海外語学研修は、語学研修と文化研修がバランスよく組み込まれたプログラムとなっています。全学科が対象なので、渡航前は自分の英語力に不安を感じる学生もいますが、現地でたくさんの人と交流する中で、確実に英語力が磨かれ、自信をつけて武蔵に戻ってきます。文化も習慣も違う国での3週間に渡る体験は、きっと自分の成長につながるはずです。

海外語学研修

文化研修としてのフィールドトリップやアクティビティも人気プログラムです

研修先 ニュージーランド Language Studies International Auckland(LSI)
期間 2月中旬から3月上旬(春休み期間中の約3週間)
宿泊 全期間ホームステイ
対象 全学科の学生のうち希望者全員

AUCKLANDについて

オークランドはニュージーランド北島北部にある国内最大の都市で、かつてはニュージーランドの首都であった歴史があります。
様々な文化と民族が共存しており、人口の40%は海外出身者というグローバル都市です。
国内最大の国際空港も有し、国内線ネットワークの起点となっています。
港に囲まれた美しい海岸線にはヨットやボートが停泊しており、火山活動で形成された特徴的な地形は、緑にあふれ、開発されないままの場所も多く残っており、オークランドは「帆の街」「火山の街」とも呼ばれています。
情報の発信地でもあり、エンターテイメントが充実している他、レストランやビーチ、島へのデイトリップなど観光も充実しており、様々な楽しみ方をすることができます。





事前研修スケジュール

1回目 渡航準備オリエンテーション
2回目 海外で学ぶための準備
3回目 海外における危機管理と安全対策
4回目 ホームステイ研修
5回目 出発前オリエンテーション

※上記のほかに、MELCでの英会話レッスン(5回)と「武蔵ナイト」の準備研修が行われます。

PAGE TOP