児童図書室

附属図書館では、地域の皆さまに生涯学習の場としてご活用いただけるように蔵書や閲覧室を開放しています。 また、本学学生の図書館ボランティアと一緒に「武蔵としょかんまつり」、「クリスマス会」(児童図書室ご利用のお子さま対象)などのイベントも開催しております。

児童図書室について

児童図書室について

地域社会への教育・研究の還元を目的として、1976(昭和51)年に開室しました。以来ずっと地域の子どもたちに親しまれ、本を読むことの楽しさを伝えています。皆さまのご利用をお待ちしています。
児童図書室には、約1万冊の絵本・読みものと、図書館ボランティアの学生たちが作ったかわいい飾りがいっぱいです。

ご利用について

子どもから大人まで、子どもの本に関心のある方はどなたでもご利用いただけます。

開室日 毎週金曜日
開室時間 13:00〜17:00
貸出冊数 図書:5冊
雑誌(バックナンバー):3冊
貸出期間 2週間

※休室の場合があります。詳しくは開館カレンダーをご覧ください

利用手続きについて

本を借りる時は、利用者登録が必要になります。1階 児童室カウンターにお申し込みください。

※住所を確認できるものをお持ちください(健康保険証・運転免許証)。

※小学生以下のお子さまの場合は、保護者の方に登録をお願いしています。

※児童だけで来室する場合は、保護者の氏名と住所が確認できるもの(郵便物など)をお持ちください。

PAGE TOP