学生広報スタッフブログ

2022/12/20

むさしのいろは~学生広報スタッフだより#64~

みなさんこんにちは!
学生広報スタッフ英文学科1年の栗栖です🐥

短期留学ブログ第三弾ということで、midterm exam後の休暇を使って訪れたロンドン旅行記をお届けします👍

私たちは10月27日から30日の4日間、ロンドンを訪れました!🎡
ロンドンは想像していた以上に大きな街で、今まで見たことがなかったような景色を沢山見ることができました。
私たちは、ビッグベン、大英博物館、バッキンガム宮殿、ハロッズ、キングスクロス駅やロンドンアイなど多くの観光名所を訪れました。

特に、印象に残った場所が2つあります。

1つ目はビッグベンです。
初めてビッグベンを見た時、「本当に存在していたんだ…」と胸がいっぱいになり、ビッグベンの目の前で親にビデオ通話をかけるほど感動しました(笑)
それくらい圧倒されたのを今でも強く覚えています。あの感動はきっと一生忘れません!

感動したビッグベンの前で

 

2つ目は大英博物館です。
もともと歴史的なものを見ることが好きで、行く前からとても楽しみにしていた場所のひとつでした。
特にエジプトゾーンで見た5500年以上前に亡くなった男性のミイラに感銘を受けました。
他にもロゼッタストーンやモアイ像など多くの展示品がありました。
とても大きい博物館で見応えがあったため、本当に行って良かったなと思っています🌸

 

大英博物館

 

大英博物館は建物そのものが芸術的

 

また、midterm exam終わりということもあり、武蔵のメンバー全員でリフレッシュをする良い機会になったと思うので、より楽しむことができたように感じます。

 

3回にわたってのイギリス短期留学ブログいかがでしたか?👧

少しでもみなさんにとって参考になり、勉強のモチベーションになるブログになっていたら嬉しいです。
まだまだ寒い日が続きそうなので、体調に気をつけて受験勉強頑張ってください!

応援しています📣

キングスクロス駅

 

バッキンガム宮殿

 

ハロッズはイルミネーションでクリスマスムード