学生広報スタッフブログ

2020/11/02

むさしのいろは~学生広報スタッフだより#37~

皆さんこんにちは
学生広報スタッフの齊藤優香と吉田吏緒です!

今回は後期対面授業の様子と10月のキャンパス見学会についてお話しします。
後期からは感染対策を徹底した上で対面授業を行なっています。
(受講する生徒が多い講義はオンライン上で行われています。)
前後や隣の席との間隔を空け、しっかりと換気をした教室で授業を受けています。
また食事中の感染リスクが一番高いと言われているため、食事中の会話は禁止とされています。
不便に感じる時もありますが、一人一人が意識することで感染リスクを下げることは可能なので、
ルールを守って生活するように心掛けています!

こちらは10月に開催されたキャンパス見学会後の写真です
対面でのキャンパス見学会は4回目だったのですが、今まで以上に高校生の皆さんや保護者の方と
交流する時間を楽しむことができました。
皆さんの不安や悩みを少しでも解消することが出来ていたら嬉しいです!

ここはキャンパスツアーでも紹介したイングリッシュラウンジ内の写真です。
ハロウィンの時期なので、このような装飾がされていました。

今年も残すところ2ヶ月となり、受験生の皆さんは受験勉強で忙しい日々を送っていると思います。
寒くなってきたので、体調管理をしながら美味しいものを食べて乗り越えてくださいね。応援しています

また不安な事や詳しく知りたいことがあれば、学生広報スタッフのInstagram
または武蔵の公式LINEの方にお気軽にご質問ください。お待ちしています。