受験生へのお知らせ

2022/03/24 受験生へのお知らせ

3/19(土) 第1回オープンキャンパスを開催しました

3/19(土) 今年だ第1回目となるオープンキャンパスを開催いたしました。進路について本格的に考え始めた高校1・2年生を対象に、今回も新型コロナウィルス感染症対策を十分に配慮して、予約制で実施いたしました。当日は小雪がちらつき、足元が不安定な中、お越しいただいた高校生、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

正門前・玄関前で学生スタッフがお出迎え

受付の様子

オープニングガイダンスでは、町野学長のご挨拶・入試委員が武蔵の学びの概要をお伝えした後、教養学科・英文学科・経済学科それぞれの学生スタッフが、学生自身で製作した学科説明のスライドを用いてプレゼンテーションを行いました。


教養学科学科説明

英文学科学科説明

経済学科学科説明

引き続き、新入試制度解説、保護者向け説明会を行いました。

*新入試制度解説は2023年度から実施する「総合型選抜」についての概要、また、学校推薦型選抜(指定校制)、一般選抜、共通テスト利用選抜についての説明が行われました。

*保護者向け説明会は「就職の武蔵」と呼ばれる本当の意味について、教員よりお伝えしました。

次のプログラムは、グループに分かれて、「個別面談」、「先輩と話そう」、「キャンパスツアー」を参加者全員に実施しました。

*入学試験についてや学生生活、奨学金など、現在気になっていることをを本学教職員に相談しました。

*キャンパスツアーでは売店で、山崎製パン様よりご提供いただいた「ランチパック」をお配りしました。
 ランチパックは2021年度の学生広報スタッフが山崎製パン様とコラボ企画をしており、完成した商品は6月に発売予定です。

*当日のプログラム終了後は「コンサフリーク@北海道武蔵女子短期大学」の選抜メンバーがYOSAKOI演舞を披露しました。

参加いただいた高校生、保護者のみなさん、本当にありがとうございました!
次回のキャンパス見学会は、4月30日(土)を予定しております。学生広報スタッフが1・2年生のみなさんに武蔵の魅力を伝えようと準備中です。
キャンパス見学会の詳細については、LINE,受験生ページ、学生広報スタッフのInstagramで情報提供いたしますので、ぜひ、チェックしてください。
また、個別の大学見学、相談も可能ですので、お気軽に入試広報課(フリーコール 0120-634-007)にお問い合わせください。