受験生へのお知らせ

2022/12/10 受験生へのお知らせ

12月10日(土)第10回オープンキャンパスを開催いたしました!

寒い中でしたが、武蔵に興味を持っていただいている多くのみなさまをお迎えすることができました。

札幌近郊から、また遠方よりお越しいただいきありがとうございました。

 

当日の様子を少しだけご報告させていただきます。

プログラムとしましては

①:オープニングガイダンス

②:入試制度説明会&保護者向け説明会

③:個別相談

④:キャンパスツアー&先輩と話そう

となっていました。

 

 

それではプログラム①のオープニングガイダンスからスタートです!

武蔵には3つの学科があります。

それぞれの学科の学生が、学生目線で学科の魅力をお伝えします

教養学科の学生による、教養学科の学び紹介

 

英文学科の学生による、英文学科のまなび紹介

 

経済学科の学生による、経済学科の学びの紹介

 

また教員より2024年度4月に新設予定の4年制大学についての説明もございました。

 

キャンパスライフの紹介では。。。

女子大生のリアルな日常をお届け

 

オープニングガイダンスの後は入試制度についての説明がありました

総合型選抜、学校推薦型選抜など武蔵の入試制度についてお伝えさせていただきました。

難しいお話にも高校生は真剣に耳を傾けていました

 

入試制度説明の裏では保護者の方に向けて就職実績について、学びのサポートなど学生の安心安全についてお伝えさせていただきました。

保護者の方へは就職サポート体制を説明しました

 

 

机に向っての説明が終わりましたらグループに分かれて学生がご案内するツアーが行われました。

キャンパスツアー&先輩と話そうでは、学生スタッフが校内をご案内しました。おすすめのスポットや校内の雰囲気をお伝えすることができたかと思います。

キャンパスツアーのはじまり

 

図書館をご案内

 

就職の武蔵の財産である就職支援室のご紹介

 

 

個別相談では入試・就職・奨学金など本学教職員になんでも気になることを訪ねることができます!

全体の説明では聞けない詳しい内容までご説明します

 

そして武蔵での生活や受験についてなど、高校生の皆さんの気になる話題を案内する学生スタッフがリアルな言葉でお応えする先輩と話そうも行われました!

現役学生のリアルな言葉を聞くことができます

 

今年予定しておりましたオープンキャンパスは、本日の第10回オープンキャンパスをもちまして、全て終了いたしました。

 

お見送り お気をつけてお帰りください

 

3月から始まり、多くの高校生・保護者のみなさまとお会いし、武蔵の魅力を少しでもお伝えする時間となっていましたら幸いです。

来年のオープンキャンパスの予定はまだ未定ですが、学生スタッフ共々、皆さまにお会いできます事を心より願っています。