受験生へのお知らせ

2021/10/28 受験生へのお知らせ

10/23(土)キャンパス見学会を開催しました。

10/23(土) 第5回目のキャンパス見学会を開催いたしました。今回も新型コロナウィルス感染症対策を十分に配慮して、完全予約制で午前、午後の2回、同内容で実施いたしました。小雨模様で天候が不安定な中、札幌近郊にとどまらず、道内各地から足を運んでいただいた受験生、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。

受付ではサーマルカメラで検温しました。

山﨑製パン様より秋の新製品のランチパックの提供があり、参加者に配付いたしました。

学校推薦型選抜(指定校制)受験希望者向けの「小論文対策講座」。本番さながらに60分で小論文にチャレンジし、その後で、本学教員による解説が行われました。

小論文に挑戦!

本学教員による解説

全体説明では、本学入試委員が武蔵の教育の概要をお伝えした後、教養学科・英文学科・経済学科それぞれの在学生が、学生自身で製作した学科説明のスライドを用いてプレゼンテーションを行いました。

入試委員による概要説明

教養学科説明

英文学科説明

経済学科説明

*学生発表プログラム
 在学生スタッフが「私たちが大学生になるまで」「コロナ禍の大学生活」と題し、学生自身の実体験をお伝えしました。

*「保護者向け説明会」

引き続き、3つのプログラムを同時開講しました。

*在学生によるキャンパスライフ紹介:女子大生の日常をお伝えしました。

*入試解説(一般選抜・共通テスト利用選抜):大学受験の心構え、受験勉強のアドバイスを解りやすく解説しました。

*武蔵の就職&サポート体制:内定をいただいた在学生の就活体験談。武蔵の就職状況、支援体制をお伝えしました。

プログラムの最後には学生スタッフが校内をご案内する、「キャンパスツアー」を行いました。

また、常設コーナーとして学生ホールにて、「先輩と話そう:学科別相談」を行い、たくさんの高校生でにぎわいました。

午前の部の最後に、本学YOSAKOIチーム『コンサフリーク』のYOSAKOI演舞を披露しました。

今回参加いただいた方のアンケートのコメントの一部を以下にご紹介いたします。

(高校生のみなさん)
・実際に小論文対策を聞いて、どのように書けばよいか理解できてよかったです。
・小論文対策講座、学科別相談。とても参考になりました。ありがとうございました。
・在校生の方にたくさん質問をさせていただき、詳しいお話が聞けてとてもうれしかったです。
・先輩方の話し方や所作がとても丁寧で自分も入学してこうなりたいと思いました。
・コンサフリークとてもかわいかったです。
・先輩からの声がとても参考になりました。
(保護者の皆様)
・コミュニケーション能力、うちの子にも身に付けてほしいと思いました。学生さんとても素晴らしかったです。あんな風になってほしいと思います。
・学生さんの話し方、対応、待っている姿勢、トラブルの対応などいろいろ感動しました。
・在校生の説明がの話し方が素晴らしいと思いました。何となく参加しましたが本校にとても興味を持ちました。
・学生の皆様、とても感じが良くて素晴らしかったです。

このほかにも多数のご意見をいただきました。ご意見をいただいた参加者のみなさん。ありがとうございました!!

今年予定されているキャンパス見学会はこれで終了です。参加いただいた高校生、保護者のみなさん、本当にありがとうございました!
これからも、LINE,受験生ページ、学生広報スタッフのInstagramで情報提供を続けますので、ぜひ、チェックしてください。
また、個別の大学見学、相談も可能ですので、お気軽に入試広報課にお問い合わせください。

キャンパス見学会へのご参加ありがとうございました!!